勇者の求人

今日、勇者になる夢を見た。
とりあえず、ひのきの棒を装備して町へ聞きこみ調査。

『求人募集!勇者様求む!!』という貼り紙を見つけた。

勇者を募集かけるほど、この国には勇者が溢れかえっているのか…?

と思っていると、横から私と同じように貼り紙を見ている勇者であろう人物が…

ってよく見たら勇者の格好をした親父!!!
って、横に連れているのは職業が遊び人になっているバニー姿のオカン!!!

嫌な夢だった…

Posted in 未分類 | Leave a comment

食品表示をいつもきちんと確認するようにしています

食品表示を毎回気にしながら、食材を購入するようにしています。子供が生まれるまでは、あまり食品表示について気にしたことはありませんでした。ある意味何を食べても大丈夫と思っていたからです。しかし子供が生まれてからは、なるべく安全なものを食べさせたいと思うようになりました。そのため食品表示についてかなり見るようになったのですが、きちんと意識をするようになると様々な情報が書かれてあるということがわかりました。いつ頃作られた食材なのかということについてはもちろんのこと、どこで作られたのかということや誰が作ったのかということなどが書かれてあることには驚きました。なのでこれからも、食品表示をしっかり見る習慣は続けていこうと思います。

Posted in 未分類 | Comments closed

豊中市:新築に建て替える際は事前に見積もりを

私は豊中市にすんでいます。息子が結婚することになりましたので、家もだいぶ古くなってきて痛みも激しい状態でしたので、思い切って二世帯住宅に建て替えようということになりました。いざ豊中市で新築にしようと思ってもこのような機会がなければ、なかなか考えることはないでしょうが、同居を考えたとき一緒に住んでいると、何かと苦労が絶えないものです。間口を別にした二世帯住宅であれば、顔をあわせる心配がありません。なので、二世帯住宅を考えたのです。何件かのハウスメーカーにネットで簡単に予算の見積もりを作ってもらい、予算と値段が合致するようなメーカーに依頼しました。豊中市での新築購入は、インターネットで前もって見積もりを取ってもらうと、選びやすいです。あなたも豊中市で新築の建て替えを考えているのであれば、相談したほうが良いでしょう。

Posted in 未分類 | Comments closed

ラルフローレンのネクタイを彼にプレゼントしました

クリスマスプレゼントとして、彼にラルフローレンのネクタイをプレゼントしました。付き合ってはじめてのクリスマスだったのですが、悩んだのは彼に贈るクリスマスプレゼントをどうすれば良いのか、と言うことでした。友人に聞いたり、雑誌を読んだりして、仕事場でも使えるようなものを贈ってあげると喜ばれると言うことを知りました。彼はラルフローレンの小物や服を気に入っているようで、よく身につけていたので、ラルフローレンのショップにいってみました。店内にはいろいろなアイテムがあり、悩んでしまいましたが、ネクタイを贈ることにしました。クリスマス当日にプレゼントを渡すと、とても喜んでくれました。今では良くそのネクタイをつけて会社に行っているみたいです。

Posted in 未分類 | Comments closed

家にレコーディングスタジオ!

家にレコーディングスタジオを作る際、木造では作りません。
鉄筋コンクリート構造で、壁厚は、20Cm以上が必要なんですよ。

レコーディングスタジオで使うアースというのは昔の第一種接地程度を想定したら良いですよ!!
長い電線は、高周波的に見れば、アンテナになってしまいますので、クリーンアースとするには、シールド付きのアースが必要になるんですよ。

Posted in 未分類 | Comments closed

店頭にたてるのぼりを作成するとかなんとか。

 今度うちのお店で店頭に立てるのぼりを作成するらしい。今日店長がそんなこと言っていたような。気がする。
 最近ね~、色んな人と話す機会があって、色んな人の話を聞きすぎて、もう耳が傾かなくなってきた(笑)聞いてるようで実は聞いていないって感じ。ダメだよね。でもいちいち全部受け止めてられないよー。疲れちゃうもん。全部ちゃんと受け止めて真剣に聞いてたら自分の心がもたない。だから聞いてるフリをして実は全然聞いてないってこと多い(笑)
今日も店長の話を聞いているようでうろ覚えレベルだったな~。ま、大した内容じゃなければ問題ないよねっ!

Posted in 未分類 | Comments closed

エグゼクティブの転職をするために専用サイトに登録しました

エグゼクティブの転職をするためにエグセクティブ向けの転職支援サイトに登録しました。エグゼクティブとは上級管理職を意味します。企業等の重役や幹部の事をエグゼクティブと言います。今の会社で社長の右腕として経営に関する仕事や人事に関する仕事を行ってきましたが、もっと大きな会社で自分を成長させたいと思い、転職をすることにしました。最近ではエグセクティブの求人も増え、エグゼクティブの転職を支援している転職サイトもたくさんあります。自分を試すためにも転職をして新しい会社で頑張りたいと思ったので、さっそく転職支援サイトに登録しました。

Posted in 未分類 | Leave a comment

大人数が利用できる研修施設を東京で探しています

大人数が利用できる研修施設を東京で探しています。今、会社で持っている研修施設は、少人数で使うような小さいもの。会議室くらいの大きさしかありません。社内だけではなく、社外からも人をお呼びして研修を行う場合、研修内容によっては大人数になってしまうこともあり、そのような時に利用できる施設がないかと思っています。多方面から参加してくださる方がいらっしゃるので、大きなターミナル駅の近くにあるのが理想的です。また一箇所ではなく、複数箇所をチェックしておきたいと思っています。100名ほどが入れる施設を探して、見学に行ってみたいなと思っています。

Posted in 未分類 | Leave a comment